2022年7月9日土曜日

ヴァリアブルフレーム01 ガルダギア(ベルーガ)レビューその1 ぺん「最近、ぺんたごんは口が悪いと言われました…。」かぱ「えっ!?このブログ見てる人って存在したの?」ぺん「…かっぱも大概だよな…。」

 


今回はコトブキヤから販売されている、M.S.Gモデリングサポートグッズシリーズからの新作!
「ヴァリアブルフレーム01 ガルダギア(ベルーガ)」をレビューしていきます。
2022年6月に発売
価格は、税込価格7480円
完全新設計の可変式フレームを内蔵!!
各関節は5㎜軸や5㎜穴の規格で、関節強度を高めています。
他のM.S.Gギガンテックアームズやヘキサギアなどとの互換性があり、オリジナルの変形ロボの素体にもできます。




全体を見ていきます。
白色をベースに、薄いグレーが一部のパーツに使われています。
白色なので、好きな色に塗装しやすいです。
コトブキヤから新しいシリーズ、ヴァリアブルフレームです。
フレームアームズと違いアーキテクトは使用せず、フレームや装甲を一から組み上げていきます。
変形をメインにしたプラモデルです。



戦闘機のイメージと、後ろのバインダーが生物の羽のイメージがあります。


後ろは、変形ができる割にはシンプルになっています。


バインダーは結構な大きさですね。


頭部の額と目には青のクリアパーツが使われています。




腕の可動域は良好で、バインダーを広げなければ干渉せずに動かせます。
肩や足、腰には5mm軸や穴がありがっしりと安定したポーズが取れます。


前後開脚は、干渉せずにできます。


開脚は、装甲が干渉し途中まで開けます。


膝立ちも出来ます。


後ろのバインダーは展開可能です。


足裏です。スラスターのモールドがあり、裏打ちパーツもされています。
股下には5mm穴がありフライングベースなどに取り付けられます。


バインダーの裏にはスラスターのモールドがあります。



二の腕にある装甲は開閉が出来中には、レザーソードのグリップが入っています。


ハンドパーツは、4種類あります。
上から、握り拳、平手、武器持ち手、サーベル持ち手になっています。
コトブキヤのm.s.gモデリングサポートグッズのワイルドハンドが付属。


握り拳
ワイルドハンドに付属する握り拳です。


平手
ワイルドハンドに付属する平手です。



武器持ち手
ワイルドハンドの手平の部分をベースに指は新規パーツで作ります。



サーベル持ち手
手平はワイルドハンドのパーツで、指パーツは新規で作られています。


付属パーツはライフル、レーザーソードグリップ、レーザーソード用刃、差し替えパーツのランディングギア2種です。


ライフル。
銃口が別バーツ化され、全部で5パーツで出来ています。



銃のグリップの底のパーツが開閉します。
開閉させ手に持たせられます。


手にしっかりとホールドされます。
変形の時には、銃口が回転し銃口が隠れます。



ライフルを持たせて。
設定などはなく実弾なのかビームなのか等々はありません。


レーザーソード
青いクリアパーツのエフェクトがついてます。
グリップは2パーツで出来ています。



レーザーソードは2本ついており左右に持たせられます。



二の腕の装甲内にグリップが収納されているので、腕の先からレーザーソードを出すといったことも可能です。
装備はライフルとレザーソードといったシンプルな装備です。


ライフルで!


狙い撃つ!


二刀流で!


斬りかかる!


銃と剣で!


突き刺す!


バーサーカーの様なポーズで!


1/144EGガンダムと大きさ比較
二倍近くありそうです。


変形させて。



今回はここまで。
次回は変形を細かくレビューしていきたいと思います。

ほとんどが新規パーツということで、フレームから作ったり、
どう変形するのかと出来るのかと作っていて楽しかったです。
ポーズもしっかりととれて、腕やウィングなどプラプラしません。
機体もシンプルですが、変形もいろいろなパターンなどカスタマイズできそうです。
ガルダギア(ベルーガ)レビューでした。

「この機体って結構豪華だけど、モデリングサポートグッズなの?」
「そうだよ。これにパーツを追加したり、改造したりするんだよ。」
「好きな色に塗ったり、他の武器を装備させるだけでもいいかな?」
「まあ、どこまでやらなくちゃいけないってことは無いから、素組でもいいと思うぞ。」
「『ガンプラは自由だっ!!』byメイジンカワグチ」
(ガンダムじゃないけど、まあいっか。)
「僕は武器をたくさん装備させるぞー。」
「M.S.Gにもいろいろあるけど、迷うよなー。」
「お買い求めは全国の模型店で!!」
「今、売ってるところ少ないけどな。」
「ほんとにねー。どうにかして、ぺんた。」
「俺一人じゃ無理かな…。」

0 件のコメント:

コメントを投稿